· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT Part3

日当たりの良いオーシャンビュー()です

いい眺めデース

日没デース

夜明デース

"新しいおうち。~パンなんてなかった~"


前回までのあらすじ
パン(仮拠点)の中でスローライフを送ったが、さすがに本拠点を作らないといけなかったんだ

今日はお家を作っていくよ

「この辺に建てよう」

「整地するか」

サクサク掘っていく!!

作業は雨の日も風の日も続いた…

砦かな?

拠点建設中

「スヤァ」

コウさん今日も寝相がいいですね

!?

あれはなんだ!?

なんか色々ぶら下がっててとってもおしゃれな木だ!

なんという変な木!!

大きい、今度切りに行こう!

 

この後何度も挑むも色々なものに阻まれ、辿り着けなかったり、

周りにモンスターうようよいたりして切れず、

この木はこの島のご神木なのでは…?などとよくわからない気分になる海月であった

ぶたが りゅうさに

あ、あ、ああああ…

「スヤァ」

コウさん今日も寝相g…!?

その寝相は一体!?

何度目かの青い木リベンジに向かう!

今日こそ切りに行ってやるZ…

あれ?なんか目の前の木青くない?

あれ、こっちにも生えてる…しかも仮拠点から超近い。

散々迷ったワタシは一体…

しかもとてもでかーい

届かない!!切りきれない!!

レインボーなんちゃらっていう木らしいです(英語力皆無)

とりあえずレインボーであることは確か。苗木もゲットできたっぽい

 

コウさん謎の白いでかい木と格闘

村を発見

「必要なものをいただいて行こうと思います」

まずはネギをゲット

精錬釜ゲット

その頃海月は珍しく遠出(コウさんに比べたら近所)

あっ、桜が咲いてます、いただいて行きましょう

っていうか、棒が浮いていますね

コウさんが制圧した後でしょうか

なんだこれ…

画像を見てもらったらコウさんの知らない場所らしかった

これは!!!!!!!!

SE☆KI☆YU☆

ワタシも石油王L('ω')┘三└('ω')」

石油から生える、たくましい木

紅葉を楽しむコウさん

綺麗ですね

そうだ!家を作るんだった

おしゃれな床

二階も作るよ!

しかしコウさんの作業ペースは本当に速い

ワタシは見ていただけでした()

OUCHI

できた!

さすがはコウさん!!

豆腐、頑張ってもパンな掘っ建て小屋しか建てられない海月とは大違いですね

お部屋があります

コウさんの部屋( ´_ゝ`)

お邪魔してみましょう

ふむふむ

海月の部屋L('ω')┘三└('ω')」

こんな感じ

おー

ここは天井がガラスです

綺麗デース

仮拠点が見えます

コウさんが生垣的なものを追加

よりおうちらしくなりました

丸石製造機がパワーアップ!!

レッドストーン装置付きらしい。

よくわからないけどパワーアップしていることは確か!

部屋をパワーアップさせました、一部が和風です

箪笥3つも作りました。

ラージチェストも2つあるというのに…

箪笥1個の容量はラージチェストと同じなので

実質ラージチェスト5個あることになりますね。

我ながらどんだけしまう気なんでしょうね。

コウさんのお部屋は…

ドアが変わっている

機能性を重視した感じで、落ち着いた素敵な部屋ですね

何より統一性があります

部屋とはこうあるべきなんだ!!!!

襖にしてみました(合わない)

ものすごくいい効果のつきそうなエンチャントルームができていました

夜にやると特に効果が高そうな雰囲気です…

コウさんの建築レベルには驚きです…

ワタシもいつかは一人で豆腐じゃない一戸建てを建ててみたいです