· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT 番外編

"断崖絶壁からの脱出"

(注:この記事にミクさんの成分は一切ありません)


こんにちは、海月です

今日はコウさんにマイクラ力を鍛えてもらうため、こんな場所に呼び出されました

コウさんはクリエイティブアンド透明アンド暗視で神となり、ワタシを観察するそうです

みて!

あたり一面断崖絶壁!!

木は生えていますが、あたり一面雪です

とりあえず木を切るぞ、うおぉぉぉ

とりあえず武器を作って…

コウさん「もうすぐ夜ですよ」

 

やばい家できてない

家がないことは死を意味するのだ

そばには緑の人気者(匠さんことクリーパー)が2体いました

作っても途中で爆破されてしまうのがオチです

家を作る時間がないなら

足場を高く積んで見つからないようにすればいいじゃない(名案)

こう見るといい感じなんだけどなぁ

実際は「太陽!はやく!!」って叫んでるんだよなぁ

対峙

1体は何処かに行ってくれたものの

もう1体がなかなかいなくなってくれません。

「雪玉のノックバックで谷に落とそう」

しかし雪玉にさほどノックバックはなく、落ちるどころかこちらに気づかれてしまいました

戦うしかない!!!

勝利した

今のうちに仮拠点(豆腐)建てよう

木材足りなくなったので色がおかしいです

まだら色の仮拠点 〜雪ブロックと丸石を使って〜

なんだこの家、こんな形してたのか

豆腐以下じゃねーか

海月「宿敵のほねの音がする」

最小限のスペースです(右上の緑ラインはウェイポイント)

石炭はそこら中にありました

うーれしー

そうだ、作業台をパワーアップさせてエクステンドなツールを作ろう

外に出られなくなりました

これ、チェストも置けない

拡張工事を行い、外に出られるようになりました

チェストも設置できるよ!

そうだ、装備を作らなきゃ!採掘しよう

コウさん「鉄が出るのは海面以下ですよ」

海月「えっ、ここ山の上なんですけど」

Y100とかでした

採掘終了

「陸地が恋しい」

お山の拠点にさよならバイバイ

俺は陸を求めて旅に出る

何度か足をグキッとしました

コウさん「ボートは?」

海月「逃げるしすぐ壊れるんで、泳ぎます」

いい感じの島に到着、また拠点を建てます

コウさん「パンだ…」

海月「かまぼこです!」

コウさん「かまぼこのわりには色が…」

海月「腐ったかまぼこなんです!」

広いです

コウさんは豆腐屋のラッパとなんかのベルを鳴らして夜と朝を教えてくれます

「パーーーーープーーーーーーチンチンチンチンチンチン‼︎‼︎‼︎‼︎」

わぁい、ここから採掘するぞー

しかし採掘しようとしたその時、接続がタイムアウトしてしまいました

 

断崖絶壁から脱出しただけじゃないか…

マイクラ力は鍛えられたのだろうか()

 

今度コウさんといつものワールドで遊ぶときはどこかに別荘建てようと思います。

腐ってないかまぼこ型の。

これが課せられた課題です

ベッドを作るはできましたね。

本拠点は豆腐じゃなくてかまぼこだったからどうだろう

いやあれは本拠点と呼べるのだろうか。