· 

kou(2107)/否定Pの東京旅行

kou(2107)/否定Pです。

5月の3日~5日、東北出身の私が家族旅行という名目で東京に行ってきました!

東京に行ったのは中学二年の修学旅行以来で、2回目の訪問です。

今回は旅行の様子を写真などで紹介していきます!


1日目(5/3)

出発は午前9時。

私が住むところの近くにある駅から特急に乗車。新潟へ向かいました。東京旅行の始まりです!

カバンには私のミクさんのアクキーを付けていきました。

 

新潟に到着した後は上越新幹線で東京駅へ。ここまでで約4時間!

東京駅に到着した後は、少し迷いながら電車や地下鉄でどんどん移動し、墨田区にあるセイコーミュージアムへ行きました!(時計が好き)

実に様々な種類、年代、デザインのものがありました。壁掛け、腕時計、置時計ともに。やっぱり時計は見ていて飽きませんね!

(個人談)

 

その後ホテルにチェックイン。部屋は最上階! 眺めはバツグン!

少しぼやけていますが、都会の風景は建物の迫力が凄い!

 

夕方。ホテルの近くにある居酒屋に行って夕食。(お酒は法律的に飲めません)

おみくじがあったのでやってみたら大吉! やった!

担々麺! 麺超太ッ!! そして辛旨い!!!

 

夕食後はホテルに戻って就寝...

これまたぼやけていますが、夜景もとてもいいものでした。


2日目(5/4)

2日目は東京のいろんなところを見ていくことに。

新宿駅。

東京はどこも駅がとても大きいです。田舎とは違う...!

原宿、竹下通り。

人が通路に密集している様子は、まさに人の川! どんどん前に進めませんでした(汗)

渋谷。

スクランブル交差点。向こうから大勢の人が押し寄せてくる!

忠犬ハチ公像

アレが渋谷109か...

有楽町。

一度は実際に見てみたかったマリオン・クロック! 超デカいからくり時計です。

昼ご飯! うどん! ネギ多し!

秋葉原。

これはなんでしょう...? 回っている... 光っている...

 

セガやタイトーなどのゲーセンや、アニメキャラやキャラのグッズを売っている店など、私が思っていたよりもアキバ!!という感じでした。

浅草 雷門。

大きい...生で見ると迫力あります。

こちらも物凄い人の数!

スカイツリーが見えます

どれも立派な建物だ...

 

おみくじをやってみたら凶でした...ナンデ―(´・ω・`)

勿論中で参拝しましたよ!

 

その後は秋葉原のゲーセンへ行き、少しばかり楽しんで、夕食でまた居酒屋(1日目とは違うところ)に行って、ホテルへ戻ったとさ。

↑最初秋葉原に来た時にしたクレーンゲームの戦利品。大体3000円くらいで手に入れました。


3日目(5/5)

3日目。最終日は東京スカイツリー1

展望台だけでなく、天望回廊にも行きました。

 

少々電車が止まったり、少々駅で迷いながらも...

つきました! いやぁ~高い!

そして同時に飛行機が飛んできたので撮影。これはイイ感じの写真!

イベントがあったらしく、とても盛り上がっています!

 

いよいよ展望台へ。とんでもないくらいの長い列でしたが、予約をしていたので早く行けました。

そして...

350m! ここから見る景色はまさに格別でありました。田んぼばかりの景色とはやっぱり違います。

下を見ると、まるで全部パノラマのように見えました。

こちらは450mの天望回廊からの景色。迫力ががが...!

やったぁ!!

 

と、スカイツリーからの景色を堪能し、下に降りたところで海月氏に遭遇!

少し一緒にお話をしました!

 

突然ですが、ここから少し海月ですL('ω')┘三└('ω')」

スカイツリー行く用事があり、タイミングあったら会えるかなーと思い

「出汁醤油ふりかけ」を持って待ち構えておりました。

コウさんに恐怖なスカイプメッセージを飛ばしてしまいました。

しかしコウさんは大変親切で、笑顔が素敵なとても楽しい方でした。

家族旅行を邪魔してしまい、大変申し訳なかったです。

コウさん、ありがとうございました、またおいでよ東京!

以上、海月でしたL('ω')┘三└('ω')」

 

この日で旅行は終わり。修学旅行で行ったとき以上に東京を満喫できました。さらば東京。さぁ、田舎に戻ろう。

 

次に行くときはまだ見ていなかったところを周ってみたいです! 何かのイベントにも参加出来たらなお良いなぁ...とも思っています!

 

以上、kou(2107)/否定Pでした!