· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT Part4

"廃坑のうごめきと工場の音"


どうも!お久しぶりです!

色々あってなかなかマルチができなかったのですが、久々にやって行こうと思います

海月「コウさん、ワタシはあれからググって色々調べた。今日は工場を作ろう」

"あれ"というのは前回の番外編をご覧くださいね

工場建設予定地

いつもコウさんに頼ってばかりだから、海月もできることをするよ!

コウさんの採掘場をひたすら進む…

おや、廃坑ですね

廃坑に行くのは海月初めて!

そして前回の番外編やなんやかんやで学び

敵と戦う決意しました(それでも骨は怖い)

廃坑はとても広く、超方向音痴の海月はコウさんがいないと帰れなくなってしまいます()

これはなんかに引っかかってこっちに来たいのに来られないクモ

ダイヤがありました

ミニ渓谷。

マップを見てわかるように、廃坑はなかなか複雑です。

生きて帰れる気がしません。

不安な海月とは逆にコウさんのテンションが高すぎます。すごい。

これがマインクラフター。

廃坑はコウさんの手により制圧されました。

工場建てよう。ざっくざく

工場っぽいですねー

またしても高速で建設されていきます

コウさんに頼ってばかりではいけない!!

コウさんがガラスをご所望だったので、近くにあった砂の小島を削りに行きます。

ざくざく

その頃コウさんは工場に装飾を施し

より工場っぽくしていました

ガラスを作ります。

楽しい錬金術の時間ですよ

先ほどのガラスを…

ガラス瓶に加工します。

リバースクラフトで、クリアガラスをにします。

クリアガラスはつなぎ目の見えない、シルクタッチがなくても回収ができる

万能ガラスです。

たくさんできました

海月「楽しい錬金術、錬金術は楽しいな」

コウさん「こわい、というかこんなにいらない」

コウさん若干引いてた。

リバースクラフトはとても便利です。

最低限の機械たちを設置してみた

鉱石を粉砕しているところ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴと稼働音が工場内に響きます

鉄が!できていく!!流れて行く!!!

手柄を上げられなかったので欲しいと言えませんでした()

しばらくするとさらにパワーアップしました。

何が起こってるのか、海月にはもうわかりません。

クソッ、手柄を上げて鉄を分けてもらうぞ!

単身洞窟に突撃する!!

みちに まよい ました

途中コウさんが探しに来てくれるもはぐれる始末

行きて帰るまでが洞窟探検です。死んではいけません。

なんとしてでも生還するのです。

 

さまよってさまよって…

「鉄ないし、道に迷うとか散々」と嘆いてましたが

出口が見えました。

「やったぜ」

 

が、その時

ビイィィィィィン

「矢…だと…!?」(無事に生きて帰れました)

こんなにできたみたいです。

すごい!

もっと工場を発展させたいですね