· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT Part5

"地獄の底と最後のブレッドハウス"


「なんだこれは」

 

時は少し前に遡る———

コウさんはネザーを攻略すべく、ゲートを作っていた

アジトっぽい外見ですね

ネザーのせかいに!レッツ ゴー!

ゲートを抜けるとそこはネザー遺跡だった

コウさん「なんということだ」

戦利品もいっぱい、やったねコウさん!

醸造台ができました

これでポーションが作れます

そろそろ設備も整ってきました。

「あの仮拠点(bread house)の荷物も移さないといけないな」

コウさんはbread houseに向かいました。

そこでコウさんがみたものは

半壊して見るも無残にオープンになったbread houseだったのだ

「農耕したいから破壊した」などと供述しており…

海月「今までの荷物は和ダンスにしまった」

コウさん「和ダンス()」

宙に浮く余ったアイテムの入ったアイアンチェスト

この中身も移動させなければなりませぬ…

ネザーに行ったからには忘れてはならない、グローストーンとネザークォーツ他も回収。うまうまでした

大雑把に和ダンスにアイテムをぶち込んだ海月に対し

コウさんは細かい仕分けを始めた!

作業は夜通し行われる

ゾンビが せめてきたぞっ!(3、4体いる)

怒涛のアイテム移設中

ひと段落

その間海月はアニマルトラップを作ったり、養蜂に手を出すなどしていた

現在の様子。

コウさんがとってきたネザーウォートもニョキニョキ育っています

キッチン

さらに料理が作れるようになったよ!

コウさん「これは…?」

元パン、その後農場(間違いではない)

"Before Bread,After Farm"

やぁ豚さん。別世界へようこそ

...そんなことがあったのさ。

 

新世界ネザー、設備の充実、資源の確保、そしてBreadの破壊...

今回で何かが変わったような...

気がしないかもしれません(笑)