· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT Part6

溶岩革命? 地熱と真っ黒炉とツヨイブキ


やぁ、海月だよ

前回は仮拠点「ブレッドハウス」を破壊して農耕を始めたんだけど

色々お野菜が不足していることに気がついたんだ

その頃のコウさん

「地熱発電したい!溶岩!溶岩が足りない!!」

Modで溶岩が無限水源化するので、愛称は抜群である

パイプ!パイプ!!ウオォォォ!!

コウさんは一体何をしようとしているのか!?

「ウオォォォ!!!」

コウさんそれは!村人がよく中に入ってるやつですね!

確かそれの稼働は溶岩が必要だったはず…!!

???

コウさん「地下でつなげた」

これが匠の技です

コウさんが匠の技を駆使して溶鉱炉と地熱発電を繋いでいたというのに

海月はよくわからない木を植えていました。

ナッツも植えて、オイルを作りやすくし

オーブンが使いやすくなりましたが使ってません(無意味)

溶鉱炉を使う準備もバッチリです

コウさん「鉱石が足りない」

そういうと地下に潜りに行ってしまいました

廃坑があったりしたらしい

穴に入って遊んだりしていたらしい

 

そして…

出来上がったのがこのマサカリ

木を簡単に、一気に伐採する、便利な道具です

早速試してみまsh…でかいな!!

骨粉パワー

バックパックを作ったよ

海月にも分けてくれました、優しい、ジェントルメン!!

コウさんの鉱石ベリー農場

鉱石ベリーはモンスターが出現するくらい暗くないと成長しないそうです。

でも、明るくしないとモンスターが湧いて危険です。

でもでも、明るくしたら鉱石ベリーが育ちません。

そこで活躍するのが、敵の出現を防ぐ効果のある「盛り塩」です

かわいいですね

コウさんはネザーに行って鉱石をとってきました。

(海月は野菜探しに夢中)

左がコバルト、右がアーダイト鉱石。

ネザーにこれらの鉱石を取りに行く時は暗視と耐熱が必須だそうです

ところどころ燃えてたりして、なんとも不気味な場所ですね…

でも、ネザーに行ったコウさんはとても楽しそうです。

めっちゃテンション高いです。「ウオォォォ」って言いまくってます

そして「溶融マニュリン」をゲットです

マニュリン、なんかかわいい響きですね

コウさん、スリケンを作る

めっちゃ連射できます、早いです

刺さった時にいい音がします

コウさん「気持ちいい!」

ガラスにも刺さります

パリーンっていうけど割れません

透明化でスリケンをいきなり投げられました

アサシンです。

コウさんはアサシンです

マインクラフトモノスゴクツヨイブキ

コウさんは無敵になったのだ

海月「コウさん、探していたお野菜が手に入ったよ」

コウさん「野菜は割とどうでもいい」

 

コウさんは工業を、

海月は農耕を、それぞれの道を歩み出したのかもしれない

(続く)