· 

コウと海月のアキバ放浪記


※ 緑色で書いてある文章はkou(2107)/否定Pが書いています

コウさんが東京にやってきていたぞ!

最終日に自由時間があるのとのことで

マジミラぶりに会えることになりましたL('ω')┘三└('ω')」

 

ちょうど今ねんどろカフェ、ねんどろ展やってるし、アキバ行こうぜアキバ!

ミク好きとかフォロワさん来るかもしれないぞ!!

日比谷線のホームにあるこれなんなんでしょうかね…

ゼルダだったら爆弾で隠し通路系ですかね…

それとも深夜になるとネザーと繋がるんでしょうかね

一方のkou(2107)/否定Pです。

私は川崎から京浜東北線に乗って一足先に秋葉原へ。

 

やぁ...秋葉原...俺はまた来たぜ...(1日目にも秋葉原に来ていた)

 

事前に待ち合わせ場所の写真が送られてきていましたが...何か違う...?

( ゚д゚)ハッ!と気づき、駅を通り抜けて反対側に行くと、写真で見た風景と一緒のとこに無事着きました。

おぉ...コレは...
まさにアキバという光景!

建物の壁や窓に二次元のキャラクターがドーンと描かれているのは田舎では激レア、もしくはないのだ...

 

その後、あたりを見回してみると海月氏ッポイ人を発見! 私は自分からなかなか行けないタイプなので、あちらから一目で私のことがわかるように、

近くにあった支柱をポコポコ殴っておりました(笑) もっと他に良い方法あったはずだろ

 

こんな感じで海月氏と無事合流!

会ってまず真っ先に

海月「ラジオ会館行きたいです」

コウさん「やってないみたいです、てか開店前なのに人が(震え)」

 

海月「あれは開店凸だよ、あ、お金崩したいです」

コウさん「あ、ちょうどそこのSEGAが開店しましたね」

海月「ヨッシャ」

コウさんを振りまわす海月である

 

ジャラジャラと両替していると

 

アナウンス「もうまもなく開店です!3、2、1…」

まだ開いてなかった!!

ラジオ会館でコウさんが「(´・ω・`)」アイマスク買ってた。

(´・ω・`)アイマスクは種類が豊富だからきっとお気に入りの(´・ω・`)が見つかるよ!

海月は目的の可動盆栽を買ったよ!

ねんどろが安くて被弾しそうになったのを回避。

海月、音ゲーデビューする

コウさんとマッチング?したりして遊びました。

音ゲーしたことないので腕前はお察しください。

 

私も音ゲーは好きだけど別に上手くはないのでお察しください。

そうこうしているうちにお昼頃になったので…

「グッスマカフェ(ねんどろカフェ)行こう!」

それでも時間が早かったので下で5分前くらいまで時間潰してました。

混んでるかな、とか話ししてたら

開店凸になったよ!!

変なところ並んでたら知らないお姉さんが

「このラインに沿って並ぶんだと思います」って教えてくれた

ありがとうお姉さん!!

海月の最推しねんどろです(プロフィール参照)

店内は意外に広々してた!

テーブルにはカフェの主役ねんどろが!!

コウさん「どこに座りましょうか」

海月「どこにしましょう?あ、ここ、ここがいいです(桜ミクさん)」

海月「ほら、パネル展示も近いですし!」

コウさん「そうですね(困惑)」

コウさん騙されるな!!海月は桜ミクのことしか考えてないぞ!!

ウホォー(心の声)

メニューはタブレットで注文する形式でした。

コースター何が出ますかね!やっぱりミクさんがいいですね!

あ、でもコウさんは東方が好きだから霊夢ちゃんもいいですね!などと

海月は完全にテンションがおかしかった。

 

カタログ!

コウさんはカタログ読んでました。落ちるのだ、沼に堕ちるのだ…!!

桜ミクさんのメニューを注文!桃味!だと思う!!

一方のkou(2107)/否定Pはラビット・ユキネのミルクティーを注文! 甘さ控えめ! アラザン付き!

 

コースターは…これ戦争になるパターンですね!!

お食事も頼んだのでそっちにかかってますね!!

コウさんのうどんが到着。

 

見ての通り、

きつねうどんDAaaa!! う"ま"い"ぃ"ぃ"ぃ"!!!

ちなみに揚げは甘い味付けでした。

 

 

さて、気になるコースターは…

ミク来ず!!

ミクメニューが到着!

すっごいネギ!!

 

さて気になるコースターは

 

戦争は回避されました。

いや、これは、しかし、コウさんは遠方から遥々と…

ミクは譲るべきか、いや、でもワタシもミク欲しい…

平和的話し合いでコウさんが姫ミクと600の子を

ワタシがミクと200の子をいただくことにしました。

全部あげるよ!って言えなくてごめんコウさん。・゚(ノД`) 

 

ええんやで(´・ω・`)

ごはんのあとは音ゲーしたり(マイマイ楽しい)、

駿河屋でコウさんが初ねんどろを買ったりしました。

ようこそ、沼へ。

やってきました

1000体展示は圧巻です

写真撮っていいよ!でも触るな

飲んでもいいよ!でも食うな

何か足跡を残そう!描くところがない!

端っこに描きました。

くせんする コウさんの ようす

コウさんもずいぶん下の方に描きました。

めっちゃスペースない!!

会場は熱くて暑かったです。

この後も音ゲーしたりゲーセンを回りました。

チュウニズムとマイマイのボタン?をタンタン叩く感じ楽しい!

 

チュウニズムではクリアならず!ガーンとなっても

装備してたお兄さんのスキルで助けられました。

ありがとう名も知らぬお兄さん。

しかし、音ゲーに一つ!不満を言うなら!!

自分がやってるとこ写真撮れない!!!(当たり前である)

故に画像が無!!(仕方ないことである)

実にかなしい!(諦めろ)

その後はパソコンショップ散策…

ゲーミングPCを見たりしました。

ゲーミングPCはピカピカ光ってデカくてすごいですね!(語彙力がない)

 

さんぜんまんする巨大装置がありました。

あれ部屋に入らんぞ。値段からしてもすごい。

あと、椅子が超快適。

 

マウスもディスプレイも独特で見ていて面白いですL('ω')┘三└('ω')」

そして私はこの後、どこかのビックカメラでパソコン周辺機器たちを購入!

・マウス(無線/8ボタン/静音) ・マウスパッド ・USBハブ(3ポート) ・外付けHDD(2TB)


今まで使ってたマウスは小学6年くらいの頃からあった骨董品()という代物だったので、これを機に買い替えようと思ったのだった... 個人的に単3電池1本で済むのがうれしい!

そして外付けHDDでしっかりデータをバックアップ! 特にクリエイター(まさに私達)、もし作品が消滅したら大変なのです...!

 

という感じで私と海月氏による1日デーt...放浪記でした!

東京(関東)に来たのは今年だけで3回目! さすがに少しは慣れてきたしイメージも変わってきた

ですが田舎民から見た東京はいつ見ても感動しますねぇ~...

まだまだ知らないことが山ほどありすぎるくらいなので、今後も少しづつ探索していけたらいいな~と思っています!

それを知ったら、東京はマジでサイコーな場所になるかな?

 

1日付き合って頂いた海月氏、本当にありがとうございました!

 

またいつか会おうぜ、東京と海月氏...!

最後の最後に一緒にツーショットを撮らせていただきました! ィェィ!

コウさんと別れた後に…コウさんが好きそうなもの見つけるなんて…

完全にコウさんは出汁好きと思っている海月である。

私は帰還してから買った周辺機器を設置したりしたら机の上が(個人から見れば)魔改造みたいになりました()

そして初のねんどろで少々苦戦しながら組み立ててポーズをとらせたのが上の写真です。

 

...

 

 

あぁ~↑いいんじゃぁ~↑