· 

【Minecraft】VOCAL CRAFT 番外編2

こちらがスティーブを見ているとき、スティーブもまたこちらを見ているのだ


ハッ‼︎ここは…

目が覚めると そこは 地獄の ブレッドハウスであった

ひたすら沸き潰ししている様子

雪が降りました

ヒッ‼︎

今日は 以前作って放置していた採掘場に挑みたいと思います

野菜探しはしない、なぜならこのワールドで欲しい野菜が手に入ってしまったら、

ものすごくくやしいからだ

掘ってゆく

あっ、洞窟につながりました

ちょっと覗いてみましょう

うわー、深ーい(暗視コウさんが撮影)

挑んでも登る手段がない奴ですやん…

 

ワタシは初めてやったマイクラで大きな穴に落ちて出られなくなって死んだという

なさけないトラウマがあるので穴に落ちるということはできることならしたくありません

(コウさんに助けに来てもらったのですが死にました。)

あのワールド元気かなぁ。

 

マイクラはそこかしこに穴があいているので油断できません。

足を踏み外したら死です。

「帰れなくなるのが一番やばい…ブツブツ」

黙々と松明を作り続ける海月

コウさん「掘り進めるのも手!!」

「せやな」

洞窟は無視することにしました。

鉄が出て大喜びの海月

ヌッ、これは廃坑!!

「いやだなぁ、こわいなぁ」

廃坑は敵がいきなり「コンニチハ!!」って降ってくるイメージしかありません。

 

屋根があるからそれはないだろうと思っていた矢先、ポゥ!と声がしました。

見てはいけない人ことエンダーマンさんのお出迎えでした

「ガタガタ」

顔を上げられない海月

なんでいきなりお前がいるんだよ

ゲーム内時間4日くらい考え抜き、死んでも悔いが残らない装備で挑みました

なぜなら死ぬとコウさんに所持品を没収されてしまうからです

なんとか勝利しエンダーパールをゲットしました

朝起きるとスティーブが家をのぞいていました

4つくらいある窓全てから覗いていました。

覗き魔スティーブ。

そしてドアを開けたら、妖怪「首だけスティーブ」

ここまでくると恐怖ですね

スケルトンを卑怯者と罵りながら倒したり

クモォのスポーンブロックを破壊するなどした

廃坑にはいろいろ鉱石がいろいろありますね。

溶岩もゴポゴポです。

油断してると敵がコンニチハしてくるのでスクショ撮ってる暇ねぇ!!

クモォスポーンブロックの部屋に操作ミスで己を閉じ込めてしまって

真っ暗の中複数のクモォに襲われたときは死を覚悟した

クモの巣モニュモニュする!

 

海月は驚くほどに語彙力が低いので

モニュモニュとかモニョモニョとか多用しがちです

タクミサンを発見し殴っては逃げを繰り返す海月

ここの通路はやたらたくさんのタクミサンがいまして、次々現れては爆ぜていかれました。

穴ポコだらけにされました

タクミサンはもっと自分を大切にするべきです。

クモォ

どうやら引っかかっていてこっちに来られないらしい

わーい!鉄!鉄だ!!鉄大好き!!

この辺から廃坑の構造がよく分からなくなり、迷い始める

ナントォ

浮島

コウさんいわくガッカリな浮島らしい

そろそろおうちを改築したいです

でも、本ワールドで野菜も探したいです

 

実は、自分のワールドもあるんですが、

左右を洞窟に挟まれているという最悪環境だったので洞窟の入り口を埋めて

見なかったことにしました。

 

3階建ての豆腐ハウスにはタクミサンがよく遊びに来ます。

 

サーバーを立ててコウさんを招待したいのですが

サーバーの立て方よく分からなかったので断念しました()